« しっかりしてよニフティ・パワーカード (追記あり) | Main | ASAHIパソコン が休刊に »

なぜかまた孤島に

さいきん、自分のページをGoogleで検索しても引っ掛からないことに気がついた。何週間もGoogleからクロールされていないようだ。あまり更新してなかったから、クロール頻度を減らされたのかとも思ったが、様子がおかしい。サイト全部ではないが、少なくともトップページのキャッシュが保存されていないのだ。それではヒットするはずもない。
以前のエントリで、Googleに登録されていないサイトは孤島も同然だと書いたが、いつの間にかWeb上のほぼ孤島に逆戻りしていたようだ。
今回のことはたまたま自分で気がついたので、Googleに再登録したら半日もせずにキャッシュが見えるようになった。Googleのシステムに起因する問題なのかなぁ。人為的にトップページから削除されなければならないような文書を書いた覚えもないしなぁ。Googleに相手にされないというのは通信手段(到達手段?)をいきなり奪われるようで、相当不安を覚える。特段の実害はないのだけど、気分的に。

|

« しっかりしてよニフティ・パワーカード (追記あり) | Main | ASAHIパソコン が休刊に »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4222/8843423

Listed below are links to weblogs that reference なぜかまた孤島に:

« しっかりしてよニフティ・パワーカード (追記あり) | Main | ASAHIパソコン が休刊に »