« 父親になった +グッド・ニュース | Main | 「道浪漫」が放送終了 »

明治安田の生まれ年別の名前調査

明治安田生命の生まれ年別の名前ランキング
新聞で毎年おなじみのランキングがWebサイトで見られる。子どもに名前を付けるのにあんまり古くさい名前も可哀想だから、傾向をつかもう。大正元年から載っている。男の名前の大正元年の一位は「正一」、翌年は「正二」その翌年は「正三」らしい。昭和も同じで、昔は元号で付けるのは多かったんだね。自分の父親が生まれたころは、一字名が流行であったことも知る。
関係ないけど、明治安田生命はWebからのアクセスを重視していないのにびっくりする。Googleで「明治安田」を検索したら10件目に表示される(なんで1番じゃないの??)。しかも日本語でタイトルを付けていないから見つけにくい。「生命保険」で検索したら明治安田は800番までに表示されない。合併前の「明治生命」と「安田生命」のサイトはトップページも削除されて、リンクをたどることができない。…この会社の情報システム担当者はちゃんと意見具申ができているのだろうか? 他人事ながら心配になる。Webサイトのデザインはキレイだけどね。

|

« 父親になった +グッド・ニュース | Main | 「道浪漫」が放送終了 »

Comments

6月に入ってからですが、「明治安田」でググルと明治安田生命が上位に表示されるようになりました。これまで「タグ」が無かったりローマ字だったりしたのが漢字に変わっているので、サイトの作りを見直されたようですね。もとより大手さんなので他サイトからのリンクも十分あり、少しのSEO(検索エンジン対策)でも効果が上がったのでしょう。これまでが、無策以上にひどい結果だっのですけどね。

Posted by: zakkie(管理人) | Saturday, June 12, 2004 at 11:01

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4222/388341

Listed below are links to weblogs that reference 明治安田の生まれ年別の名前調査:

« 父親になった +グッド・ニュース | Main | 「道浪漫」が放送終了 »