« インテルの特許報酬 | Main | GoogleがあればこそのBlog »

妊婦様

妻は臨月を迎えて、しばらく機嫌が悪かった。体が重くて思うように動けないこと、…だけではない。簡単にいうと、妻が実家に帰ってから、ぼくがお腹の子どものことをちゃんと考えていない。ぼくももっと心配しながら過ごしてほしいとのことだった。
といっても、些細なことだ。妻に携帯メールか電話を毎日していないと、責められた。

毎日連絡をとるダンナもいるんだろうが、ぼくにはできそうにない。妻は産休から1ヶ月以上が経って、仕事をしていたときのことを忘れたらしい。二人で働いていたときには、家に帰ってから食事を一緒にするのが精一杯で、疲れてそのまま寝てしまうこともあった。仕事を持ち帰らなければならないこともあった。ぼくは今まで通り働いているのだから、メールもできないときもある。
しばらくのわがままかな。妊婦向けの情報雑誌にあったけど、「妊婦様」だね。

子ども産まれたら、もっと大変なんだろうな。二人で仕事ができるかどうか、さらに心配になってきた。

|

« インテルの特許報酬 | Main | GoogleがあればこそのBlog »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4222/297989

Listed below are links to weblogs that reference 妊婦様:

« インテルの特許報酬 | Main | GoogleがあればこそのBlog »