« ATOK17を買った | Main | 骨伝導ケータイの使い方 »

心配したよ

更新している場合じゃなかった。ほんとうに大変だった。
産休に入ったばかりの妻が倒れてしまった。ぼくが仕事に出ているうちに、腰痛と腹痛で伏せてしまった。激痛で話すのもつらいし冷や汗がでるというのだ。会社にいるぼくにも電話をくれたが、家まで帰るには1時間はかかる。なんとか、妻は自分でタクシーを呼んで病院にたどり着いてくれた。
休診日だったが二人の医者に診てもらった。ありがたい病院だ。胎児は無事。ここしばらくの寒さで冷えたのと疲れからの症状だろうとの診断だった。妻は血の気の引いた顔でいた。あまりの激痛に子どもは助からないだろうと思ったらしい。
産休に入ったばかりだったから、これまでできていなかった家事をたくさんした。それが悪く出たのだろう。普通の体じゃないんだね。日頃ならできることも、抵抗力が落ちているのか、できないんだ。
とにかくも、大事至らなくてよかった。これで風邪でもひいてたらどうなったろうか。お母さんもお父さんも本当に心配したよ。あと、しばらくだよ。元気で産まれてきてね。

|

« ATOK17を買った | Main | 骨伝導ケータイの使い方 »

Comments

こんばんは、ご無沙汰です。ちょっとblogから離れている間に、奥様大変だったんですね。今は落ち着いてますか?寒いので皆さんお気をつけて!

Posted by: りこぽん | Monday, January 19, 2004 at 23:11

りこぽんさん、コメントありがとうございます。もう妻は落ちつています。りこぽんさんの所ほどは寒い土地ではないでのすが、それなりに寒い日が続いていますので気をつけて過ごしてもらっています。
この一件からしばらく定時に帰宅していたのですが、会社の先輩たちからは「そんなに案ずることはない」とたしなめられました(苦笑)。

Posted by: zakkie | Friday, January 23, 2004 at 23:34

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4222/104823

Listed below are links to weblogs that reference 心配したよ:

« ATOK17を買った | Main | 骨伝導ケータイの使い方 »