« 孤島-Googleに登録してみた | Main | 骨伝導ケータイ »

新しいデバイス

L.レッシグ教授がブログ(日本語版) で自分が欲しいデバイスについて話している。

ぼくもエンジニアの端くれなので少し考えてみた。ホテルの部屋を想像して、壁とPCのそれぞれ、コネクタにフィットするデザイン? Bluetoothじゃだめかな。 
そもそも教授のようなことで困っている人はどれぐらいいるのだろう。マーケットはどれぐらいかな。作ったら売れるだろうか? コストはどれぐらいだ? 競合商品はなんだろう。

などなど、しばらく考えてみた。

日本語版には今のところコメントやトラックバックが付いていない。 オリジナルポスト を見てみよう......

えっ! オリジナルポストには18もコメントが付いている。(コメントから抜粋。意訳。)

>> 解決法:8メートルのカテゴリー5LANケーブル。
>> 5メートルケーブルでもいいよ。$6(650円)です。

そうだよね。ケーブルでいいよね。1ドル硬貨サイズは無理にしても、モバイル用の軽めのケーブルもあるし。なんで、気が付かなかったのだろう。なぞなぞにしてやられたような気分。
ぼくが自分で使うときもケーブルで十分に1票。ホテルが無線に対応したら無線を使うのだろけど。なによりも、それを思いつかなかった自分にショック。あたまがかたいなぁ。

|

« 孤島-Googleに登録してみた | Main | 骨伝導ケータイ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4222/19936

Listed below are links to weblogs that reference 新しいデバイス:

« 孤島-Googleに登録してみた | Main | 骨伝導ケータイ »