« ココログ 試運転中 | Main | 静音Webブラウザシステム?? »

妻の機嫌を損ねた

ぼくの妻はフルタイムで働いている。だが、家事をしている量は妻の方がずっと多い。日頃は何も言わないのだが、ときどき喫水線を越えて、不満が噴出する。きょうはそれで怒っている。これほどまでに怒っているのは1年ぶりぐらいだ。さいきん、妻は仕事がことに忙しかったので仕事と家事だけの毎日になっていたようだ。しかも妻は風邪ぎみだった。
妻の曰く、「あなたはパソコンに向かってくつろいでいるけど私のことは考えてくれない」。はい、そのとおりです。このところ、ココログで遊んでいます。@niftyのトップページには「2分でパパッとホームページが作成できる!」なんていうココログのキャッチフレーズがあるけれど、2分でなんかとてもとてもできません。あれこれ試して2、3時間はかかっています。記事を書くのも手探り状態。
おまけにぼくは友人とメールをやり取りして、年末のスキーを計画中。PCの前で楽しげに過ごすぼくを横目に妻は仕事と家事をこなしていた。
始まったばかりのブログが、思わぬ所で目の敵にされてしまった。ブログを作るのを妻に認めてもらえないかもしれない。

カッコをつけるわけでないが、それより心配なのは妻の体調だ。たいていの場合、機嫌が悪くなったときには、頑張りすぎたあとで体調が悪くなっている。体をこわさないことを願う。

|

« ココログ 試運転中 | Main | 静音Webブラウザシステム?? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4222/15205

Listed below are links to weblogs that reference 妻の機嫌を損ねた:

« ココログ 試運転中 | Main | 静音Webブラウザシステム?? »